53


まだこの実験は完了していません。
ここで書いてあることを実行する方は自己責任でお願いします。


追記1あり(2012/4/24 10:00)




どうしてもCommuniCaseが試してみたかった僕は頑張ってみた。

とりあえず必要なもの
・CommuniCaseのapk
・Xperia arc (root取得済み)
・Xperia NX (SO-02D) のダンプファイル

これらが必要です。
集めるのから至難の業ですね(;´Д`)
NXのダンプファイルは公開して下さっている方がいらっしゃいませので簡単に入手できますが、CommuniCaseのapkは自力で入手してください!
といっても、最近は便利でchromeブラウザなら簡単に入手することが出来ますけどw


作業は至って簡単。
NXのダンプからdocomo Application Managerを抜き取ってsystem/appに入れる 。

追記1 プラスDcmWapPushHelperも同じように導入

パーミッションは644

arcのbuild.propを編集してSO-02Dに偽装する。


再起動後、CommuniCaseをインストール
その後はアプリの指示通りやっていくだけ。

僕はarc ICS βで行いましたが無事、認証されアプリが動くとこまで確認することが出来ました。
が、プッシュ通知はしてくれませんでした(;´Д`)
原因は不明です。

51


追記1
一度認証が通ったCommuniCaseをtitaでフルバックアップして、dAMやwap~とCCを削除して、titaでCCを復元すると普通に使えた。
まだ、一日しかたってないのでなんとも言えないが、一度ドコモアカウントを作ってしまえばdAM等はいらないのかもしれないです。
rar