テストも終わったことだし、いろいろやってみたかったことをやろうと思う。

その第一弾として、PSPでのPS1起動
まあ、記事にするほどのものではないんですけど
自分の備忘録のために、書き留めておこうとおもいます。
今回は、昔々に友達から借りていて未だ返していないクラッシュ・バンディクー3を起動させてみようとおもいます。

とりあえず用意するもの
・CFW導入済みPSP
・PS1のソフト
・PS1のゲームを吸いだすソフト(CD Manipulator等)
・PSX2PSP


PSX2PSPはここからダウンロードしてきてください。


では、作業開始します!
CD Manipulatorを起動させ、PS1ソフトを吸い出します。


無題2



そして、ダウンロードしてきたPSX2PSPを解凍して、起動させます。


無題3

右のモノをセレクトしてOKを押します



無題4

ISO/PBP Fileのところの...を押して、吸いだしてきたイメージファイルを選択します。

そして、変換したファイルを出力するところをOutput PBP folderの...を押して選択します。

Icon imageやBackground imageなどはここなどからダウンロードしてくるか、ググって見つけてください。

その後、Convertを押して変換します。



w

このように、Done.と表示されれば変換完了です!!



あとは出力されたフォルダをPSP-GAMEフォルダにコピーして完了

w




あとは、PSPで起動させて楽しむだけ!
web